記事一覧

ミャンマーでこんなに可愛い・・・

子供服!!

完全オーダーメイド!!!

市場で生地を買って、好きなデザインで服を縫ってもらえるミャンマー、しかもとてもお安く。

市場やショッピングセンターで売られている服はミャンマー特有なのかとても華やか、て言うか派手派手で、地味な私には手が出ないものばかり。

しかも細い人専用らしく(勝手に決めつける)、ミャンマーでは人気のふくよかさん(殿方は細くスタイルの良い女性よりふくよかさんがお好みらしい。しかも色の白い女性は魅力的なんだって。いい国だ)が着られる服を見かけない。

だから作るしかないのだ!

ワンピースなら生地代とお仕立て代合わせて2500円くらい。

結婚式やお祝いの席に着るワンピースから普段着まで、お店が開けるくらい作ったワタクシですが、今回は日本にいる3人の孫のために。

孫1のもうすぐ3歳の雫にはAラインのワンピースを。



孫2のまもなく歩くであろう櫂くんにはヨチヨチ歩いて転んでもいいように長ズボンとシャツを。





孫3の5ヶ月になる吾郎ちゃんにはカボチャパンツを。



大きさの異なるドットに縦にストライプが入る変わったデザインの生地は涼しげな紺と白。

私もお揃いで作りたくなった。

ファッションでも永遠のフロンティアのミャンマーだけど、こんな楽しみもあるのよ〜♪



さて、ワタクシhisakoaraは動物占いのコアラと名前を繋げたハンドルネームなのですが、そのhisakoaraは賃貸物件ジャパンアパートのご案内の仕事もしておりまして、絶賛ご内見承り中でございます。

50㎡台1DK〜約100㎡2LDKまで、家賃は月額650〜1500ドル、サービスアパート同様のサービスが付けられたり、停電時も安心なジェネレーター付きの部屋もあり、ミャンマー暮らしで一番不安なイザ!というときの修理やフォローも安心です。

こう見えてワタクシ、日本で不動産業に携わっていまして、売買仲介から賃貸仲介を真心営業をウリにしておりました。
ミャンマーで多発する嘘はつきません。
言い訳もしません。
逃げたりしません。
本当のことだけをお伝えします、キッパリ!

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

T E L: 09420187015
Email:chakorin325@hotmail.co.jp

ポチッとお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

コメント

私、時々、「1人旅」という蓑を被った家出をします😜その中には、私ばかりに任せず、少しは自分でやるという夫や息子達への訓練も兼ねられていますが...。長期家出する時はジャパンアパートに3ヶ月契約しようかなと考えております。確か、3ヶ月から契約できますよね?その際は是非、お願いしますね。
オーダーメイドのお洋服が安いっていいですね。洋服を買う時に妥協点が1つはある事がたまにあります。色が微妙にもう少し濃い、薄いとか、チュニックなのに着てみたらTシャツ状態(私の幅のせいで😜)、もう少し丈が長い方がetc... オーダーメイドのお洋服、お孫さん、喜びますね😉

Re: タイトルなし

ジャパンアパートは1ヶ月、6ヶ月、1年と3パターンの契約が可能です。
1ヶ月の場合は家賃が20%増、6ヶ月の場合は10%増となりますが、家出?!の際には是非利用くださいませ。
ご連絡お待ちしております。
私も一度家出しました。
バンコクへ一泊の家出でしたが、初めてのおつかいみたいで楽しかったですよ。

コメントの投稿

非公開コメント