記事一覧

ティンジャン休暇、始まったよ、たぶん

ヤンゴンはすっかり休みモードで、政府の「ティンジャンは13日からよ!!」などというおフレなど完全に無視されてる模様。プッ(笑)

「ティンジャンの休暇が10日間なんて長すぎるのよ、その間経済が停滞するじゃない、みんなもっと働きなさい、休みなんて5日で十分よ!」とどなたかがつぶやいて、それを真に受けた子分たちが「御意!御意!」となり、決まっていた10日間の休みを急きょ5日にしちゃったんじゃないかと私は推測しております。

ま、民意は「そんなの知らねーよ」ということですな。

さて、相方は深夜のフライトでヤンゴン→ドバイ→ボストン→カナダへと旅立ちました。

「旅立ちのお手伝いをいたしましょうか」と言ったら、「旅と旅立ちはまったく違うニュアンスになるから旅立ちはやめてくれ」と。

映画の「おくりびと」では、旅立ちの立ちの部分が抜けていて、旅行会社かと思ったら納棺師の仕事だったわけで、旅立ちと旅ではえらい違うのですわ。(^_^;)

ドバイの空港はバブリーなキンキラキンのイメージを裏切って、いたって普通みたい。(ガックシ)





やはり黒いものを被った人が多いようです。

ここヤンゴンのパサパラはーーー

いつもの平和でのどかな日常でございます。

写真左端の店で売っている水かけ用グッズを手にした子供たちが嬉しそうに水をかけてくるのは明日から、たぶん。



まだ水かけないでよ〜(汗)

今日は午後からネイル行って夕方から友達と飲みー。

おひとりさま生活、満喫ちう。


ポチッとお願いね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント