記事一覧

雨に濡れたティンジャン

昨日、何ヶ月ぶりか雷が鳴ってけっこうな雨が降ったと思ったら、今日も朝から曇りで泣き出しそうな空。

と思ったら午後になってまた雨が降り出した。

暑い暑い40度超えから一気に涼しくなったのはいいけど、なんかティンジャンらしくない。

これじゃあ水かけられたら寒いよ。

今夜の便でヤンゴンを脱出するので冷蔵庫の中のものはほぼ食べきり、残ってたうどんに卵とウインナーを入れて最後のごはん。

うどんにウインナーは変だけど、肉うどんと思えば問題なし!



うどんを食べ始めたらバチッときた、ていでーん。

昨日も午前と午後で4時間くらい消えてたし、多いな。

昼間なのに暗い部屋でウインナーうどんをすする女ってなんか侘しいと思ったけど、それを言うなら【かけそば】だわ。

卵とウインナーで高級感出ちゃってるし。


日本からお世話になっている方のご親族が亡くなられたとの訃報があった。
この雨は彼の涙雨かもしれないな。

合掌。


こちらポチッとお願いね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント