記事一覧

うなぎ、うなぎ、何見て食べる♪

土曜日のお勤め、うなぎを食べに来た。

ここうなぎサロン(勝手に命名)にはジャパンアパートの入居者さんの他にも日本人の方々かたくさん来られて、よもやま話に花が咲き、毎週春のようだわ。笑

しっかし、暑くないですか、最近。

昼間、外に出るとジリジリとオープントースターの中で焼かれているような気分になり、皮膚が熱を吸収していくのがわかる。

人はこうして色黒になっていくんだなー。

なんたってミャンマーの紫外線は日本の13倍らしいのでね。

日本から持ってきたUVカット99%の日傘を忘れちゃいかん。

うなぎみたいに焦げちゃうよー。

日本人の水かけ祭りに向けての脱出が始まったようで、本日のうなぎサロンは比較的静かでございました。

社長の毒舌も出ないよ。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント