記事一覧

女心と小松の空は変わりやすいが私のココロは変わらない

いやー、小松の天気はコロコロ変わりますわ。

夜中は窓を叩くような雨、朝は曇りでそのうち晴れて、昼前にまた曇って、雨かと思ったらヒョウが降った。

なんか窓に当たると思ったらヒョウ。
久しぶりに見たヒョウ。
ひょ〜っ!って感じ。

ヒョウの後はすぐ晴れて、曇ったり晴れたり。

コロコロ変わる天気は地形のせいかしら。

日本海まで4キロ、雪の残る山も近い。

不思議な街の小松だけど、タクシーのドライバーさんがどなたもとーっても感じ良くて、田舎だから渋滞もないし、安全運転で乗り心地サイコー。

ヤンゴンのタクシードライバーたち、小松に研修に来て「タクシードライバーとは」を一から学んでほしい。

・車線変更の際はウインカーをつける。
・乗車と降車の際は「ミンガラー」と「チェーズンティーバーデー」を。
・クラクションはやたらに鳴らさない。
・制限速度を守る。
・ビールを飲んで運転しない。
・クスリはやらない。
・車は内外ともに清潔に。
・お客が快適なようにエアコンを効かす。
・交通ルールを作り、守る。
・お客からお金をカツアゲしない。
・お客に暴力をふるわない。
・女性を襲わない。

などなど。
頼みますよー。

病院の向かいにローソンがあり、治療を終えてハーゲンダッツを買うのが楽しみ。

昨日はストロベリーカスタードタルト。





ホントにタルトを食べているみたい。

そして本日は華もちきなこ黒みつ。





これ、美味しいー!
私はやっぱりハーゲンダッツは和が好きかも。
さすがハーゲンダッツ様。
恐れ入りました。
日本に来たらハーゲンダッツが楽しみの一つだわぁ。

さて、昨夜は再びLUCEへ。
ブレずにホタルイカのアヒージョとゴルゴンゾーラのニョッキを。

ホタルイカの風味がオリーブオイルに沁みて今まで食べたことない美味しいアヒージョでございました。

ゴルゴンゾーラ好きの私としたらこの2品は幸せすぎる。


ピザとパスタも食べてみたいけれど、1人だとそれだけで終わってしまうので手が出せなくて無念。

まさか病院の待合室にいるおじいさん、おばあさんを誘うわけにもいかず。。。笑

待合室で「どなたか今夜、ピザとバスタを食べに行きませんか〜?」と叫ぶ勇気は私にはない。笑

ホタルイカのアヒージョはこちら。



ゴルゴンゾーラのニョッキ。



まだまだ食べたいものがあるので通うぞ。

私は一途なのよー。


ここ、ポチッとお願いね

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント