記事一覧

森のくまさん、白くまさん

昨夜は酒房うさぎへ。

初日は無愛想っぽかった店主は実はただのシャイだったらしく、昨日は笑顔で迎えてくれた。

ミャンマーの話に興味を持ってくれて、あれこれ質問を受けたり。

お酒は京都の「森のくまさん」
日本酒でこのネーミング。笑
ヤンゴンでお留守番してるうちのクマさんを思い出しながら。



続いて「白クマさん」を。
昔、青汁のCMに出ていた白クマに似ていると言われたことがあるワタクシ。
まあ白クマは気が強く攻撃的だし体型もそんなもんだし。




ここ酒房うさぎはお料理もとても美味しくてリーズナブル。

モツ煮は味噌がからんで沁みて美味しい。



ししゃもは店主が入荷待ちしていたメス。
見たことないくらい大きい。
子持ちでプチプチ。



そして、出ました!皮ハギの肝!!
大好き、大好物、たまらん!!!
これで600円とは驚きよ。



そんなクマさん合戦な一人飲みでございました。

ここポチッとお願いね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント