記事一覧

ミャンマーでノルディック

整形外科の先生から、ストックのようなポールを使って歩くと姿勢が正されて歩きやすくていいよ、と勧められた。



これ、ノルディックウォーキングやポールウォーキングなどと言われていて、運動効果もさることながら、ダイエットや姿勢の矯正にも効果があり、かつ通常のウォーキングと違って股関節や腰や膝や足首などへの負担がないらしい。
下半身だけではなく上半身も使うので色んな効果が期待できるー。



よく育ち過ぎてたるみきった私のヒップや二の腕にも効くのか?効くのか?おい!おーい!!(笑)

ま、良いものは素直にトライしてみるのが私のいいところでもあるので、まずはやってみよう。

ん?どこで?

40度超えの中、どこで?

とりあえず家の中を歩いてみた。

ものすごい往復数だけど(笑)、なんとか15分。

我がホワイトハウスの敷地内でジョギングしているおじさんがいるので、私もそこでノルディックウォーキングしてみるか。


そして、今日は日本からの荷物を片づけて、洗濯して、ついでにタンスの中も整理して、ごろりんにしては精力的に動いていたら、納戸にしている部屋の机の上の乱雑な物たちがどうにも気になり、かといって収納するものもなく、はて?どうしたもんじゃろの〜と考えていてひらめいた!

無い物は作ればいいんだ!!

日本から荷物を入れて運んできたダンボールを使って、黒い布を貼って、即席の収納台の完成!

少し整然とした気がする。

気がすることが大事なのだ。

さあ、今日からまたミャンマー生活の始まり。

外は快晴、暑さハンパない。

なんか湿度も上がってきているような気がする。

気がすることは。。。この場合大事じゃない!

アヤンプーデー!!(すっごい暑い)

私の頭の中はもう夕方だ。

ビール、ビール、ミャンマービール♪

おっと、写真載せるの忘れた(^_^;)
手作り感満載、工作とか物づくりを不得手とするごろりんの雑な作品っぽさが見事に表れている力作でございます。笑




ここ、ポチッと押してね

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント