記事一覧

災いは幸せを呼ぶ(こともある)

今朝、9時過ぎに洗濯が終わった途端にバチッとていでーん。

短いだろうという予測に反して約4時間。

非停電装置のバッテリーの寿命が最近意縮まっているようで(停電多すぎ、酷使しすぎ)3時間で力尽きエアコンも冷蔵庫も消え、閉めきりでエアコンつかないという最悪の状態に。

限界まで耐えて、我慢尽きたらこりゃもう脱出しかない!と思い、急ぎお顔つくりの化粧を施しベッドの上でごろりん♪

無駄に動かず、じっと耐えるのが正しい停電の過ごし方でございます。

お昼ごはんも食べられないから、ランチして美容院でシャンプーしてマッサージ行って、友達と約束のピザナイトまで時間つぶしかなぁ、なんだかセレブーなアフタヌーンになりそうだぞ、と思って動かぬ修行をしていたらバチッと電気が来た来た!!

それじゃあとお湯を沸かして赤いきつねを食べ(体に悪いものをたまにはね)、それじゃあとシャンプーをしようとしてお化粧してることに気づいた。

ま、いいか、とりあえずシャンプーしてみっか。

初めてお化粧したままシャンプーしたけど、これが意外と大丈夫なのね。

私が厚化粧なのもあるけど、日本の化粧品て落ちない、崩れない、テカらない、マイナス5歳肌ってホントだわ。

ブラボー!、日本の化粧品たち!

そんなわけで、シャンプーしたにもかかわらず化粧直しをすることもなく、無事に久しぶりの都マッサージへまいりました。

ここのマッサージがやっぱり一番好きかも。

足裏重視の私にとって、ふくらはぎをこするだけのマッサージとか、痛くて体が緊張で構えてしまうマッサージとかは嫌なので、痛くないのにちゃんと刺激されてる感じの都のマッサージが気持ちいい。

なんかね、停電に耐えたあとの達成感というか頑張った充足感というか、この満たされた気持ちはなんだろう。笑

この後はお楽しみのピザナイトだし、地獄から天国だぜ。

うっしっしーのしーだ!!!


ここ、ポチッと押してね

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント