記事一覧

素直さは何よりの武器

炒め枝豆に魅せられて今宵も蓮カンドーヂへ。

先日、板長のくらさんと話していて、ミャンマーはゴーヤがタダみたいに安いのにどこの店もメニューはゴーヤチャンプルばかりなのよね、と言ってゴーヤのお浸しを伝授させていただいたところ、実に真剣に興味を持っていただきました。

ゴーヤのお浸し、簡単なのにすごく美味しくて、我が家のゴーヤのお浸しを食べた人は虜になっているので、ワタクシは無駄に自信を持ってしまっていて、つい伝授したくなるのよね。

今日、くらさんがゴーヤの束を嬉しそうに見せてくれて、お客さんの少ない早い時間に試作品を作ってくださいました。



さすが料理人ですね、繊細で美味しいゴーヤのお浸しが出来上がりました。

何が素晴らしいかって、良いものを取り入れようとする姿勢、これが素晴らしいと思うのですよ。

一人の、それもおばさんの一言にちゃんと耳を傾けてくださり、良さそうだなと思って実行するその素直さ。

これが蓮カンドーヂの強さなのかも、と思いました。

今日もまた進化した蓮カンドーヂ。

寺田さんちのゴーヤのお浸し、メニューに出るかも、出ないかも。

もし出たら、良かったら食べてみてね。

それにしても、生姜の千切りが私の半分以下の細さ。

さすが料理人ですな。


※追伸
板長のくらさんに「早速ブログに載せました〜!」と言ったら、「女性ファンが増えたらどうしよう。。。」と満面の笑みで心配してました。笑

こういう可愛らしさ、無敵だな、やっぱり。


ここ、ポチッと押してね


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント