記事一覧

なんと表現したらいいのやら、この暑さ

人と会うたびに「暑いですね〜」という挨拶になる今日この頃。

猛暑、酷暑、誰かさんが言うようにうだるような暑さ、人格が崩壊する暑さと表現した人もいた。

それほど今のヤンゴンは暑い。

現在37℃だけど、小さく書いてあるReal Feelは48℃。



そう、体感温度は48℃なのよー。

ひえーっ!!!

そんな中、本日ももれなく願いむなしく停電が長くて、さきほど涼を求めて脱出した。

シティマートの中のパン屋さんでお昼ごはんを食べようとしたら、ミャンマー人がミャーミャーいて入れないほど。

仕方ないと諦めてタクシーに乗ったらエーデー!涼しい!!

しかも、こんなクマさんがいて、車が動くたびに手足が揺れて可愛い。



癒やさるわー。

クマさんは可愛いけど、見ていても涼しくはならない。

我が家のクマさんも同じ。

やはや頭の中はこれでいっぱい↓(笑)




これよ、これよ、これなのよ〜♪

暑さに耐えるにはこれしかない!キッバリ!!


ここ、ポチッと押してね

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント