記事一覧

暮らしを見つめるライオンのようなアイドラ(笑)

恐れ入り谷さんのブログを読んで。。。

ジャパンオンラインショップにお客様が来て、「サックはないか?」と聞かれて頭巾?防災頭巾?と答えたそうで、思わず吹き出してしまった。

サックと言えばコンドーム!とすぐにひらめいてしまう私もどうかと思うけど。笑

それにしてもジャパンオンラインショップはコンドームまで売って日本人の夜の生活をサポートしてくれているなんて素晴らしいのひと言。

おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンのようだわね。

確かにミャンマーでコンドームを買おうと思ったらちょっと困るかも。

シティマートでは見たことないし、薬局でミャンマー語で伝えたら入手できるかもしれないけど、ドライバー付で日本語と英語しか話せない駐在員のおじさんだとハードル高すぎ。

指差し本で調べたら(私も暇だね。笑)、「避妊する」と「避妊薬」しか載っていないから、「避妊する」を指差して、後はジェスチャーかしら?

相当おもしろい光景になるはず。笑

ジャパンオンラインショップ、私もお世話になってます。

3階の食堂も麻雀卓も建設部にも。

ありがたい存在です。

それにしても毎日暑い、暑い。

この暑さで停電の多発。

心が折れる前に、バカヤロー!と叫ぶ前に涼しい部屋へ住み替えませんか?

ジェネレーター完備のサクラヒルズ、まだ空室あります。

無駄に広いミャンマーのアパートと違って一人暮らしにちょうどいい広さ。

お二人でも住める他の棟の広い部屋もあります。
こちらもジェネレーター付で停電知らず。

自分はジェネレーター無しのローカルアパートに住んでも、お客様にはジェネレーター付のアパートをご紹介しようという仏のような私がご案内させていただきます。

お問い合わせ、お気軽にどうぞ。

09420187015
chakorin325@hotmail.co.jp

お待ちしてます。


こちら、ポチッと押してね

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント