記事一覧

■太、すごいぞ

龍太、いや正しくは■太が新装オープンして、早速行ってきた。  

なんたって4年前のプレオープンから通ってるので、料理人からスタッフからその歴史のすべてを知ってる生き証人なんだから、私。

ガパリのホテルで働いていた日本人の板長さんの作るお料理は全部がとっても美味しい!

相方と共に驚いた!!  

オクラの和えもの、葉物と油揚げの煮浸し、レンコンのきんぴら、ナスの揚げ浸し、春雨サラダ、サーモンと玉ねぎのマリネ、この6品と



アサリのお椀



どれも優しいお味で、こんなに日本の家庭っぽい料理を並べられると思っていなかったので、正直ヤラれました。

天ぷらはサクサク、海老の頭も美味。



そして、相方が思わず唸った卵焼き。



相方さん、食べた瞬間、「美味しい〜!!!」といつもの8時20分眉がさらに下がってました。笑

この後、イカ焼きもいただいたけれど、柔らかくて塩加減が絶妙。

最後に焼きおにぎり(龍太と言えば焼きおにぎり)好きな相方は板長さんにリクエストして焼きおにぎりを作っていただき大満足。

今までとはガラッと変えて、板長お任せコースを3コースくらい揃える予定だとか。

あのカウンターは変わらず、こんなに美味しい素朴な料理を出してくれるなんて嬉しい。

明日もまた行きたいね、と相方が言うのは初めて。

いつもは私がお酒をもっと!と言う側なのに、今宵は相方がワインをもう1本!と言い、いい感じで酔いましたとさ。

穏やかで寡黙な板長さんが作る料理は優しい。

いい夜だったなぁ。

料理に癒やされたー。

私も一応は主婦だから、美味しい料理で旦那さまを唸らせたいと心から思った。

本日の一番の収穫はこれかも。(と思いたい。笑)

外食は大事だよー。

自分磨き、自分磨き。

ここ、ポチッと押してねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント