記事一覧

ヤンゴンに「みくりちゃん」現る!の巻



我が家の浴室グッズ、こんなん使ってまーす!

じゃないよー。

我がアパート、パサパラホワイトハウスのトイレシャワー室には換気扇も窓も無いためカビが生えやすく、そのうえ私が持病のためかがんだり、しゃがんだり、長い時間立つことが厳しいので、細かい部分や下の方の掃除が出来なくて、ほとほと困り果てておりました。

高級サービスアパートは日本の住居と同じようにパイプや配管が剥き出しになることはないけれど、ミャンマーのローカルアパートは壁や床にパイプが自由に張り巡らされており、そこに汚れが溜まったりカビが生えたり、キレイを保つのはそれはそれは大変なのでございます。

そもそも新築なのにキレイじゃないし。

「もういいや、この家は捨てよう」とあきらめかけていたとき、目の前に天使が現れたのです。

天使は20代、日本で旅館に勤めていたときの経験を活かしてヤンゴンで家事代行の会社を立ち上げた女性です。

昨日はお一人で頑張ってくれて、見事に明るいトイレシャワー室に!!

パイプ周りもこのとおり真っ白!

すごい気持ちいいー。



掃除の他にも、料理やアイロンがけ、留守中にエアコン付けたり消したりする雨季のカビ対策にもご協力いただけるそうで、家事代行ですね。

「逃げ恥のみくりちゃんみたいね」と言ったら「契約結婚はまだしていません。笑」とのご返答。

ヤンゴンにはまだ星野源はいないみたい。

毎回決まった日時に来てくれる月契約と、回数券と選べるそうで、ニーズに合わせたサービスを提供してくださるとのこと。

心強い天使と知り合い、これで私はますます。。。

うっしっし。笑


ここ、ポチッとクリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント