記事一覧

水道の蛇口の水で野菜が洗えるようになった!

日本では当たり前のことが出来ないミャンマーでございます。

水道の水、汚ったない、汚ったない。

そのまま飲んだら間違いなくお腹ピーピーでしょう。

痩せない、空気吸うだけで太るよねー、こうなったら水道の水を飲むしかないよね、と友達と話したことがあったな。笑

食器洗いは仕方ないから水道水で、でもしっかり拭いて水滴を残さないのが鉄則。

野菜洗い、お米とぎ、料理や飲み物に使う水は一応ミネラルウォーターと言われているタンクやペットボトルを使用だけど、ミャンマーのミネラルウォーターは日本のミネラルウォーターの基準を満たすものが一つもないという噂もあり、もはやミャンマーではミネラルウォーターもどき?!

これをミネラルウォーターと信じて飲むしかない、信じる者は救われるミャンマー。(いや、救われないだろ)

そんな水環境のミャンマーで、救世主が現れたのであります。

水道の蛇口から出る前の汚ったない水を浄化して、キレイな飲める水が出てくる浄水器!

なんでも、ミネラルウォーターもどきのタンクよりキレイらしい。

今まではタンクからチョロチョロの出の悪い老人のお○っこみたいな水で(笑)すごい時間かけて洗っていた野菜も、蛇口から勢いよく出る水のおかげで洗う時間が大幅に短縮されたし、何より飲める水で蛇口から普通に洗えるなんて!

ブラボーよ〜!\(^o^)/

これがその救世主↓



月額30ドルの使用料で、月に一度水質のチェックもしてくれるので安心。

いやー、ミャンマー在住の日本人妻たちはみんな水で苦労しているはず。

日本に一時帰国すると、水道水で野菜が洗える、お米がとげる幸せを実感して、ミャンマーに戻ると現実に落胆しているに違いないわ。

この浄水器があればそんなことはもうないのよー。

しかしあれですよね、苦労の多いミャンマー暮らしもこうして少しずつ亀のように前進していくと、ささやかな幸せが大きな幸せに感じられて、幸せのハードルが下がっていいな。

ここ、ポチッとよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

※浄水器のお問い合わせ、申込みはこちらへ。
TEL:09259686396
日本人の方なのでハローやミンガラバーでなくても大丈夫ですよ。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント