記事一覧

ミャンマーで趣味を得た

何を隠そうこのワタクシ、趣味がありません。

車で動くヤンゴン生活では運動不足になるけど、体の事情で運動することは今以上に体を壊すことになるし、この暑すぎるヤンゴンで屋外スポーツなんて日に焼けるし、たとえ体が健康だとしてもお金もらっても嫌だー。

いや、お金の金額にもよるか?!

金額によってはやるさ。

そんな訳でインドア派ごろりんのワタクシなのであります。

若いときはスキーにハマり、冬場は安月給のほとんどをスキーに注ぎ込み、給料前でお金が無くなるとスキー好きの父に「私をスキーに連れてって」と誘い、お財布持たずに父と一緒にスキーに行ったもんです。

その私が最近ミャンマーで麻雀にハマり、今日もこれから出動です。

手と頭を使うからボケ防止にいいし、とにかく楽しい。

負けたら悔しい、上がれると嬉しい、お金は賭けないけど、時間があっという間に経つので、徹夜で麻雀する気持ちがとってもわかってしまうわ。

もう完全に趣味になりました。

昨日、とあるお店でトイレに入って座ったら目の前にこれが。。。



電気のスイッチなんだけど、麻雀牌のソーズの3に見えた。
 
もはや趣味を超えて病気か?!笑

ま、楽しいからいいや。

私は楽しいか楽しくないか、これがすべてだから。

快楽主義なのよ〜♪

ちなみにソーズの3はこれ。



見えないかー。


ここ、ポチッと押してね

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント