記事一覧

気温差20度の旅、行ってきます♪

一昨日、仕事のためひと足先に相方が日本へ行き、今夜のANAで私が日本へ。

成田からそのまま羽田へ移動して、羽田から北海道の女満別空港へ飛び、



道東を回る旅〜♪

札幌や函館、旭川などは比較的暖かいけれど、道東の6月はまだまだ寒いらしくて、週間予報を見ると最高気温でも10〜15度って冬かぁ?!

ヤンゴンは30度超えなので、その差は20度!!

この旅行を計画したときには、知床の遊覧船以外は寒さ対策は考えていなくて、6月の北海道は涼しくて過ごしやすいと勝手に思い込んでたけど、10度って相当寒いわー。

ユニクロのダウンだけが頼り。

今回はツアーではなく自力の寺田ツアー。

レンタカーを借りて北海道のデッカイドーを走るのが楽しみー。



道東の自然を満喫してきます!

そして北海道と言えばデパートの物産展を外したことがない私、美味しいものいっぱい食べるのも楽しみ。

ひと回りもふた回りも成長して帰ってくるぞ。笑


ここ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント