記事一覧

ていでん祭り

今朝もバッチバチ消えまくってます。

まあ、22時間、19時間、16時間と3日連続の長時間停電を経験した停電やり過ごしプロのワタクシとしたらこんな程度はプップッーですけどね。

昨日は午前中3時間、夕方30分、ていでーん。

昨日ちょっとした会合、ヤンゴンの3月生まれ、負けず嫌いの会があり、夕方5時にそろそろシャワー浴びるかと思ったらバチッと電気が消えて停電。

あー、そうきたか。。。

ま、仕方ないとこの緑の容器↓に蛇口からチョロチョロ出る水を溜めて水浴び。



頭はいいけど体はさすがに冷たくて、ヒーヒー言いながら。

楽しい水浴びが終わって濡れた髪のままお化粧してたら電気きて無事にドライヤーをかけることができた。

そして、会合の場となるダウンタウンのお店もていでん祭り開催中。

1台のエアコンと扇風機の風で問題なく十分涼しく楽しめた。

これからますます暑くなっていくだろうヤンゴン。

だから言ったじゃん、クリスマスのイルミネーションとか、ピープルズパークのイルミネーション祭りとか、無駄に電気使うのや・め・て!って。

こら!ミャンマー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント