記事一覧

長時間停電の後に幸せが。。。

日本は便利なものがいっぱい。

日本に住んでいると当たり前のことが、ここミャンマーではすごく貴重だったりして、日本の企業努力をあらためて感じるわけです。

友達から紹介してもらい楽天で購入したこの2品、レンジでパスタが出来ちゃう、レンジでゆで卵が出来ちゃう優れもの。



丸い穴はパスタの量を計るためで、大きい穴が200グラム、小さい穴が100グラム、秤がない我が家では今まで目分量だったのでこれは有り難い!

計ったパスタを容器に入れて塩少々ふって分量の水を入れたらフタをせずにレンジでチン!

ほぼ10分でかたゆでのパスタがゆで上がり、フタをして湯切りしたら出来上がり!

我が家はIHの一口コンロなので、今までパスタは麺をゆでてソース温めて、手順が大変だったけど、これがあればレンジで麺をゆでている間にソースを作ったり温めたり出来るので超便利!

ゆで卵器はもレンジで9分チンしたら半熟たまごが出来上がり、殻もツルンと剥けて爽快!

殻が剥きづらくてボコボコでひと回り小さくなってしまうことも多かったゆで卵、今までの54年間は何だったの?!と思うほど簡単で素晴らしい!

あー、こりゃ楽だー。

昨夜は明太子パスタ、卵ポテトサラダ、大根と人参のナムルという家にある残り野菜3点のみを使ったメニューに北海道で買ってきた網走ビールと



相方がどうしても飲みたいと言って帰りの女満別空港に向かう前に探し回ってゲットした北見ビール。



網走ビールはオホーツクの流氷を使っているブルーのビールで珍しいので買ってみたけど、お味は微妙。。。

なので、オホーツクをイメージして一気に飲み干しました。笑

北見ビールは濃厚でしっかりした本格派。

九州の明太子と北海道のビールのコラボと文明の利器を楽しんだ昨夜の寺田家でありんした。

久々の7時間停電を耐え忍んだ後だよー。(泣)


ここ、ポチッとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント