記事一覧

本日、停電警報発令なり〜

昨日、「パサパラのあるミンガラタウンニュは停電警報が発令されたぞ」と相方からの訃報が。。。

停電警報って?!笑

でも妙に納得で、まさしく警報だわ。

なんでも午前10時から夕方までらしく、本日まさに警報どおり10時ピッタリにバチッと消えた。

きた、きた。

停電だけは時間厳守なわけね、ミャンマーは。

洗い物も洗濯もシャワーも済ませ、非停電装置によるエアコンと冷蔵庫の限界4〜5時間を待たずにあと1時間したらエアコンを切ろう。

エアコンと冷蔵庫で4時間なら、エアコン切って冷蔵庫だけ8時間の道を私は選ばなくてはならないから。

守るよ、肉!魚!野菜!、そしてビールとワイン!!

女は潔く、守るものを守るのだ。

さあ、エアコンの切れた部屋で余熱、じゃなくて余冷に頼って身動きしないで耐えるか、脱出してどこかで時間つぶすか。。。

昨日あんなに雨降って涼しかったのに、今日に限って晴れてるよ。

まったくぷっぷっーだ!

とりあえずエアコン効いてる部屋で化粧が流れないうちにお顔を作って、いつでも脱出できるように準備だな。



薄暗い部屋に派手なピンクの傘と、雀卓が寂しげ。笑

ここ、ポチッとクリックお願いね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント