記事一覧

飲まれるな、飲んでやる!

無趣味のワタクシに趣味らしきものができました。

それは、麻雀。

とにかく楽しくて、もっと上手に、もっと強くなりたくて、精進の日々でございます。

麻雀は4人揃わないとできないので、家でやることないときはスマホのゲームで腕を磨く。

たかがゲームなのに負けると悔しいし、勝つと嬉しいのだから、対人リアルでやるときはどんだけ嬉しいか。

そんなワタクシ、役満の国士無双を当面の目標にしており、最初のツモで東南西北白發中と一と九がちょろっと揃っていようものなら直ちに国士に向かうのです。

ゲームでいい感じで進んでいても誰かが先に上がってしまい、いつも国士は夢となり。。。

そんな中、今日は国士でリーチをかけ、あと北一つ待つ状態に!



でもやっぱり他の人に上がられちゃった。

あー、悔しい。

そして、停電難民で晩ごはんを食べに行ったお店でこの日本酒を発見した。



国士無双にこだわる私のためか相方は迷わずこれを選び、久しぶりに日本酒の盃を傾け、いい感じの優しい酔いに。。。

私としては国士無双の酒を飲み干し、飲まれる前に飲んでやる!の気持ちのままに前のめりの姿勢で、あっという間にお開き、シンメーに。

いつかはクラウン、いつかは国士。

私の熱き戦いは続く。

ミャンマー話に全く関係ないけど、ここポチッとお願いね

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント