記事一覧

日本ビールvsミャンマービール

いやあ、最近ますます暑くなって、家でごろりんしている私として昼間の外出が億劫になってきますわ(日が沈んでからはいいのよ。笑)

こう暑いとビールが旨い!のは万国共通、日本の夏に働いていた時、夕方からそわそわしてビールのことしか考えられなくなっていた私のように、ここミャンマーでも多くの人がビールそわそわ病にかかってるに違いない、そんなミャンマー暑季であります。

ミャンマーのビールは美味しい。
元祖ミャンマービールの他にも、ミャンマープレミアム、ダゴン、アンダマン、マンダレーと、どれも外れなく美味しくて、とても優秀だと思うのですよ。

でも日本のビールで育った私は、日本に帰ると、いやANAの機内からすでに「やっぱ日本のビールさいこー!」と感動ひとしお、普段あれだけお世話になっているミャンマービールのことはどこかへ飛んで行ってしまう。(ごめんよ、ミャンマービールたち)

結論!ミャンマーで飲むミャンマーのビールは日本のビールに勝り、日本で飲む日本のビールはミャンマーのビールに勝る、ということ、郷に入っては郷に従えなのよね。

昨夜はまず日本のヱビス、限定ものから



飲み比べのダゴンプレミアム(相方は最近これがお気に入り)




そして気分を変えて日本の缶チューハイ、ジューシーで旨い!



ダゴンプレミアムはシティマートで、ヱビスと缶チューハイはジャパンオンラインショップで売ってます。

ここ、ポチッと押してね

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めまして。私もビールが大好きなので、その気持ち、よく分かります🍺ミャンマービール、ベトナムで飲んだ「333」、アンコールビール、その土地で飲むとKIRIN「一番搾り」に勝ると思うのですが、お土産に買って日本で飲んだりすると、やっぱり「一番搾り」が最高だと感じますね😋

コメントありがとうございます。
私はサッポロ黒ラベル派です。
ビールをこよなく愛する者同士、これからもビール生活を楽しみましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント