記事一覧

本日、七夕なり

ミャンマーには笹の葉なさそうだし、雨季で天の川も見られないし、織姫と彦星も今夜は会えなさそうだし、七夕らしくないミャンマーでございます。

ただ、願い事だけは果てしなく。。。

家の中に蚊やゴキブリやネズミが入りませんように。

蚊に刺されませんように。

停電がありませんように。

断水がありませんように。

上記に怯えずに暮らせ、かつバスタブとウォシュレット付きのサービスアパートに住めますように。

私専用の車とドライバーが付きますように。

相方のお給料が上がりますように。

宝クジが当たりますように。

麻雀が強くなりますように。


あ、でも、これ全部叶えたらブログネタは無くなるな。笑

「こうだったらいいのになぁ」と望みがあるから人間はささやかなことに感謝できるのかもしれない。

すべてを手に入れたらロクな人間にならないぞ、私。

そう思って今日も不平不満とわずかな望みを持ちつつ、七夕に思いを馳せましょう。

感謝の気持ちを忘れずに。

最初はろくでもないブログになりそうだったけど、最後はうまくまとめた感あり。(ニマッ)



ここ、ポチッとクリックお願いね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント