記事一覧

熱い夏は続くのだ

ヤンゴンは雨季の灰色の日々だけど、日本は梅雨が明けて連日の猛暑らしく、一時帰国を終えて日本から戻られた方々は皆さん「日本は暑かったー、ヤンゴン涼しいー」とおっしゃっていますね。

さて本日、横浜で熱い戦いが繰り広げられ、応援する横浜高校が見事に優勝!

甲子園への切符を手にしました。

なんたって横高野球部OBは親族なもので、ミャンマー横高応援団長のワタクシも応援にも熱が入りますわ。

遠く離れたミャンマーでもネットのライブ中継でリアルタイムで見られる、ありがたい時代になったもんです。

ク○NHKワールドプレミアムは甲子園の準決勝を時間ずらして放送するものだから、試合結果がネット情報で放送前にわかってしまう、それを自らのニュースで流した上で放送するというすっとこどっこいっぷり。

ネットのライブの方がよっぽどいいぞ。

昨日の準決勝は桐光学園と、今日の決勝は東海大相模と、いずれも点差を感じさせない見応えのあるいい試合で、神奈川のレベルは高いなぁと思いました。

両校とも横高のよきライバル、両校の思いを背負って甲子園で悔いのないよう(それは優勝しかない!)戦ってほしい。

毎年、横高ロスになる私。

今日はロスらなくて良かったー。

こんな日に限って相方いない。

もーーー。

ひとり祝杯はどこで上げるかな。


飲みますよ
ひとりきりでも
おやくそく




ここ、ポチッとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント