記事一覧

これでもう冷え冷え〜♪

コース居酒屋の長州さんから聞いたお得情報がこれ↓



氷も水も入れないで、冷えたワインを入れるだけで温度が上がらず冷え冷えを保てる優れもののワインクーラーです。

「ホント〜?!と疑心暗鬼で実験してみたら、2時間経っても温度は1度くらいしか上がりませんでしたよ」という長州さんの言葉を信じて我が家も1つ購入。

友達も早速試してみたら、ホントに冷えたままだったよ!とのこと。

ワインクーラーといえば、氷と水を入れるタイプの



こんなオシャレなものもあるけれど、氷と水を準備しなくてはならないし、注ぐときに瓶が濡れてるから拭かないといけない。

水が汚いミャンマーで水道水をそのまま使って、拭くときに水滴が料理に入ってしまう危険だってある。

かと言って、安全なペットボトルの氷と水じゃあオシャレだけど面倒よね。

氷と水を入れないで冷え冷えを保つ二重構造のステンレスのワインクーラーもあるけど、



まあまあのお値段。

じゃあプラスチックはというと、



ステンレスの三分の一のお値段で高くはないけど、もう一声!

ミャンマーで購入したこの二重構造のワインクーラー



なんと5100チャット!

日本円だと500円くらい!!

ちょっと奥さん、こんなお値段は他にないわよ!(恐れ入谷ふう。笑)

シティマートの酒売り場で売っていると聞き、我が家の近くのアウンサンスタジアムのシティマートに行ったら長州さんが買い占めて?!無いので、友達に頼んで遠くのシティマートで買ってもらいました。

この話をとある日本食屋さんで話したら、たまたまオーナーさんがいらして、「すぐに買って!」との指示が飛んでました。

で、マーケットプレイスで無事にゲットされたようです。

善は急いでー!

このワインクーラー、常温のまま保管しておいて冷えたワインを入れるだけ。

ワインに限らず、日本酒とかビールでもいいよね。

こんな使い方も。笑



暑いミャンマーで冷たく飲もう!の朗報でしたー。

ここ、ポチッとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント